さんしんの日

マスクの奥に溢れるさんしんの日の皆んなの笑顔❣️

深い沖縄の演奏は教室開講12年目の印とも言える

かぎやで風、鷲ぬ鳥、お姉ちゃんの踊り付きは素晴らしかった
もう幾度も涙したか知らないうちにこんなに育った弟子達
唄も三線も確実なものになって心地良い響きなのです

色々ありました
苦労の道
どうしても諦められなかった人
前に出しても大丈夫👌
そんな弟子や生徒に育てたいと思いはただそれだけ
愛しいのです
大事なのです
教室へ足を運んでくれる大変な中でも
歌いたい弾きたい
そんな思いは皆一緒なのです

時を経て唄に情けを感じ
無理なく歌っている姿はもう本物なのです!

嬉しくてカッコ良くて自分を誉めました

今年は12年目を記念に教師に推薦出来る弟子も生まれました

私事ですが、“沖縄の芸能の名人方”にも推薦を頂きました

ここまで来ました
長い様で振り返ると此処まで来れるとは思いませんでした
今年の歌い初め、弾き初めは圧巻でした

私の弟子で、生徒で居てくれて有り難う

未だ未だ教えたい事が沢山有ります
元気でいたい!